司会までの流れ

司会のご依頼から、イベント当日までのステップをご説明します。



問い合わせ

イベントの日時や場所などとともに、司会に望む条件などもお送りください。
司会者の詳しい情報や料金をお伝えします。
お申込みは先着順になりますので、人気MCは特にお早目にお申込み下さい。

本申込み

お申込み用紙にご署名などを頂き、お送りいただきます。
(内金として10,000円、または料金の10%をお振り込みいただきます)
お支払方法は、ご相談いただければ対応をさせていただきます。

打ち合わせ

イベントの詳細決定後、事前のお打ち合わせを一度させていただきます。
(基本的にはウェブ上での打合せとさせていただきます)
台本や進行表などは事前にお送りいただけますようにお願いいたします。

お支払い

イベント当日の2週間前までに、司会料をお支払い下さい。
法人様の場合は、お支払い期日をご相談いたしますが、基本的にはイベント司会前にご入金いただきます。

イベント司会当日

イベント司会開始の1時間前には会場入りいたします。
リハーサルなどがある場合は、入り時間をご相談下さい。
※追加料金が発生する場合があります。